2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それPla?

な、なんだってー! 「プラえもーん、はてブのお気に入りから重複を省きたいよぅ」 「それPlaggerでできるよ」 from いぬビーム Plaggerのインストールに3回失敗した記念(06/8/30) それで思い出した。はてブのタグに[lifehack]と[lifehacks]が混在してるの…

レポートかきかき

いつもレポートをWordで書いているんですけども、コピペするたびに変なクリップボードみたいなマークが出てきて鬱陶しいし、助詞が連続してると怒られるし、オートフォーマット(だっけ)が暴発すると元に戻すのが面倒くさいし、Ctrl+Aで行頭に移動しようと…

Wikiにアップしておきました。

無責任なのは百も承知だけど、本人もバージョンを把握しきれてませんです。 Download (via CraftLaunch wiki)

勉強中

大人の階段上るために勉強中。IT戦記の中の人みたいにいきなりCatalystのソースを読もうとすると絶望することが分かっているんで、もうすこし簡単そうなものを探しています。 今読んでいるのがText::Ufyu。わりかし簡単そうだし、自分で書き換えるぶんにも重…

宿題をやろうと思ったけど

論理回路がちっとも分からない。演習問題全てと書いてあるだけだったから、量が多いだけだと高をくくってたら撃沈。最初の数問しか解けてないよ。 話が急旋回しますが、はてブのお気に入りって案外人気が無いんですね。del.icio.usのyour networkみたいな感…

はてブにポストのテスト

xyzzyのはてダラ連携モードのテストです。Plaggerがちゃんと動いたよー。直ったよー。

Plaggerが動かなくなってしまった。

なんかアップデートしてたので、それをインストールしてみます。何か、今まではLDRでもいいやって思ってたんですが、いざ使えなくなるとその便利さを痛感しました。Gmailにアーカイブしておけないっていうのがなんとなく不安です。 Plaggerで、2chスレッド紹…

バグ潰し。

部活→実験→(宿題)のコンボから逃避してネッティングタイム。もっと早く終わらせとけよって話ですが。 昨日見つけた2chモードのバグを潰しました。これで皮相は保たれました。あと、特に意味はないんですけどスレの検索エンジンを2ch検索に変えました。

リズム天国買った

ちょっと前の話になりますけど、リズム天国を買いました。現在は全部ハイレベルで埋めたので、あとはパーフェクトキャンペーンをしこしこ集めるだけです。 ところで、このリズム天国には本編のリズムゲームのほかに、スタジオという所がありまして、ここでは…

夏休みなのに多忙

夏休みなのにすごく忙しいです。遊んでるだけですけど。部活が始まってしまったため動作のテストどころか、ろくにコードも弄れてませんのでしばしお待ちを(待っている人がいればの話)。とりあえずもう眠いのでドキュメントを書いてます。学校以外での作文…

2ch_modeをパッケージにしてみた。

数日様子を見て、大丈夫そうならアップします。 追加点とか感想とか 前々から欲しかった、GoogleModeみたいなインプットモードを追加しました。呼び出された時に文字が入力されてたら検索、そうでなければInputモードに移行します。スレタイからもぐりたいと…

CPAN漁りでも始めようか。

前々から考えていたCPAN漁りを敢行。本当は、もっと上手になってから練習しようと思ってたんですが、いかんせんラクダ本どころがPerlの技術書が近所に置いて無いし、Amazonを使えるような立場でもないので現在は簡単に手に入ってしまうソースコードのほうを…

復帰。

諸事情で三日ほどPCに触れなかったので、その間にたまった未読記事を摘み読んでます。さすがに全部に目を通す気にはなれませんが。 最近はてブにシフトしました。理由はdel.icio.usの重さ。当初はこのdeliciousへ投稿する拡張を使っていたのですが、何かそれ…

幅優先探索をやってみたよ

これは書き直さなくても理解できたんだけど、もののついでで書いてみました。スマートじゃないけど。 キューの代わりに配列を使いました。enqueueはshift、dequeueはpopで代用するだけなので簡単です。 #!perl use strict; # ハッシュでグラフを(ry my %a…

簡単な経路探索をしてみたよ

再帰とかラムダ式の勉強をするために、Lispを触ってました。参考にしたのはこちらのページ。 M.Hiroi's Home Page / xyzzy Lisp Programming なんか、Lispよりも同ページのパズルにハマったり。さて、Lispも色々面白いんですけれどもまだ僕には読みづらくて…