復帰。

 諸事情で三日ほどPCに触れなかったので、その間にたまった未読記事を摘み読んでます。さすがに全部に目を通す気にはなれませんが。
 最近はてブにシフトしました。理由はdel.icio.usの重さ。当初はこのdeliciousへ投稿する拡張を使っていたのですが、何かそれが重いのでkeyconfig拡張でdel.icio.usにポストという手法に切り替えました。しかし、今度はdel.icio.us自体が重く感じてきたので、遂にはてブにシフト。デザインが綺麗で軽いから素敵。ポストもKeyconfigで流用できるたのでいい感じです。
 話は変わりますが、はてブとかのソーシャルブックマークサービスって、すごく他人に勧めづらくありませんか?「普通にローカルにすりゃいいじゃん」って言われたら反論できないし。僕はデジカメとかの「パシャ撮り」とかの感覚で、琴線に触れたものを片っ端から放り込んでるわけですけど。