2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついたことを徒然と。

徒然と。 テスト終了にて、春休みに入ります。僕の学校の春休みは、一ヶ月ほどもありまして、この長期休暇中にでも、JavaScriptを触ってみたいです。実は、Ruby On Railsっていうクールそうなものが心の琴線にビンビン来てるのですが、どう考えてもJavaScrip…

欲しいものは的を得てる答えばかりではない

テストの谷間に来たのでPCブレイク中です。来週の火曜日で、この長いテスト週間にもサヨナラバイバイです。 各所で散々指摘されてると思うんですが、TOKIOのMr.Traveling Manにある、「的を得てる」って歌詞、「的を射てる」の間違いですよね。作詞者、大丈…

明日からテスト期間

光の解析とかニュートンリングとか定積分の置換法とかちんぷんかんぷんなので、しばらく来れません。

iTunesMode

なんか、COMライブラリみたいなものを見つけた。再生、停止、次の曲とかの方法はわかったけど、肝心の外部からレートをつける方法がよくわかんない。やっぱり勉強不足か。

SleipnirとFirefox

最近Sleipnirを試用しはじめました。いい感じに軽いです。本当に昔とは大違いです。旧バージョンでは出きた、右クリックメニューの編集ができなかったりしますが、ほとんど完成っぽい感じです。 ただ、やはり不満なのは機能でしょうか。まさかSleipnirに機能…

トリノオリンピック

つい最近まで、トリノってフランスにあるんだと思ってた。 実は冬季オリンピックにはあんまり興味が無かったりするんだけど、イタリアにはいってみたい。 そして、来週からテスト期間につき、パソをあまり触れなくなります。触れないと思います。触らなかっ…

iTunesMode

iTunesを操作するモードでも作ってみようか。 ホットキーで呼び出して、現在再生中の曲名/アーティスト名/アルバム/マイレートを表示する。 そのときにキー操作でレーティングとか、Next/Prev/Pauseができる。 早い話が http://kengo.preston-net.com/archiv…

うたまっぷでやろうと思ったんだけど

うたまっぷで検索しようと思ったんだけど、どうしても方法がわからず挫折。簡単そうな別ページで試しましょうか。

Firefoxがすごく重かった。

メモリ使用量が58'580K。 あんなエントリ書いておいてアレだけど、改善されるまでSleipnirに移行を検討中。

おいしそうな練り物ですね

http://d.hatena.ne.jp/kamab0k0/20060606/p1

国立高専って言うのはこんな感じです

どう見てもインスパイアです。本当にありがとうございました。 僕は常々、「高専ってどんなところ?」と聞かれると答えに窮する。正直紹介しづらいし、僕自身何が普通で何が普通じゃないかよくわからないところがある。 もしかしたら、「こんなの常識だよ」…

iTunesで再生中の曲名とアーティストを取得

なんか、iTunesで再生している曲の歌詞を取得するスクリプトとかを構想しているわけなのです。 ここやここを参照しながら、なんとかPythonで、iTunesで再生中の曲名とアーティスト名を取得できました。 一応やり方を。 import win32com.client iTunes = win3…

レポートを今週中にあげなければなりません。手をつけていません。あははは。

Tips追加

適当すぎるTipsを追加しました。すっかりここが更新履歴になってる。HPで告知するの面倒くさい。日記で告知するのも面倒くさい。息するのも面倒くさい。殺す気か。

お気に入りの管理

名無し屋さんが、GoogleSuggestモードとか作っていました。僕は、GoogleSuggestが入ってきたとき、一人で「おもしれーおもしれー」って大盛り上がりしていたのでちょっとうれしいです。英語で検索するときの、スペル補完に役立ちそうですね。そんで、なかや…

趣味:映画鑑賞って早い話無趣味だよね

なんとなくやる気が出なかったので、Tips更新は明日以降に持ち越し。 最近ウチの学校で、将棋がはやってるですよ、将棋が。おかげで僕も金と銀の動きの違いくらいはわかるようになりました。岡目八目と申しますが、あれ嘘ですね。素人には傍から見てもぜんぜ…

そろそろもう一度手をつけるか

正直前のほうがましだと思わなくもないですが。 まだ手付かずのTipsとか書く。前の情報の復帰ですな。 拡張Scriptに画像でもつける。てかいい加減出来損ないでもclOriconでもアップするかなぁ。 てか全体的に読みづらいんで何とかしないと

Things want To Do

バグとり 検索サイト頼みのスレタイ検索をもう少し考えないと。 GoogleModeみたいなインプットモードをつける。 正規表現ってスマートじゃね?

朝顔と露

BoardMode更新。Crtl+Enter時の挙動の修正ですが、いつものようにバグだらけです^^ こちらからどうぞ。http://www.geocities.jp/scalded_cat/bin/clmode_board.zip カテゴリ始めました(遅すぎ やっと雨が上がったので、傘を学校に忘れてきました。

外はレインレインレイン

恵みの雨も、三日続くと気分が滅入ってきます。マフラーを巻くのも嫌だし、自転車に乗るのも嫌だから歩くことになるし、どんなに気をつけて歩いても水溜りに足を突っ込んでしまうし。 手塚治虫の漫画「火の鳥」に、石を穿つ雨垂れで、彫刻を作る老人の話があ…