お気に入りの管理

名無し屋さんが、GoogleSuggestモードとか作っていました。僕は、GoogleSuggestが入ってきたとき、一人で「おもしれーおもしれー」って大盛り上がりしていたのでちょっとうれしいです。英語で検索するときの、スペル補完に役立ちそうですね。

そんで、なかやとさんがお気に入りを管理するアプリを作っているようです。わくわく。
僕は、RSSでざーっと流し読みしたり、はてなアンテナの人気ブックマークを眺めて、心の琴線に触れたものを、メモ代わりにdel.icio.usに登録しています。Shift+Alt+Sでポストできる、Firefoxの拡張があって、しかもタグを判別してくれるので、ぐんとポストするまでの敷居が下がりました。
ソーシャル系のブックマークは、(使い勝手はともかく)人間をフィルターにできるっていうのがいいですよね。他人の時間を使うっていうと、人聞きが悪い感じがしますが。

ちなみに、BookMarkModeは、僕がCraftLaunchExで一番多く使っているモードの一つです。