2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Things to do

coLinuxを再インストールしてからというもの、Plaggerが上手く動いてくれない。この前と同じように、必須CPANモジュールをインストールし、test Plaggerが通ったのを確認してから、subversionでチェックアウトしたのだけれども。コマンドラインでperl plagge…

駅前留学始めました

ついでなので別エントリで立てて見ます。少し前から英会話に通い始めたんですよ、英会話。いわゆるNOVAなんですが、一番最初の力量診断とかいうやつで、いきなりレベル6にされてしまったので、授業で少々置いてけぼりをくらってしまってます。話をもう少し広…

赤いiPodが届きましたよ

赤いiPod nanoを買うと、もれなくアフリカのエイズの運動に募金されるそうですよ。僕は赤が好きだから買っただけなんですけどね。ソニーのノイズキャンセルが付いてるやつの赤もよかったんですが、どうももう一度別のソフトをインストールしなければならない…

世間ではクリスマスらしいですね

今までは、別に楽しみでもなんでもなくても、なんだかんだいいながら、きちんと誕生日もクリスマスもお正月も、まあプレゼントがもらえそうなイベントならなんでも覚えていたんですが、今年は真剣に今日のことを23日だと思っていました。クリスマスイブの日…

リサイクル戦士バルカン

近況 これ以上放っておくと、まともな文章がかけなくなってしまうような気がしたので特に書くネタがないけど更新するよー。 高専3年生はZ80をハンドアセンブルしてプログラムを組むっていう素敵な授業があって、懇切丁寧に章ごとに2,30枚ほどのレポートを書…

テスト終わった。

テスト期間中にチーム・バチスタ三部作を読破するという暴挙に。海堂さんの80年代テイストなあだなのセンスが大好きです。今時の小説では珍しいくらい、しっかりとラストどころか後日談まで書いてあって、火車みたいに彼女のその後を想像する余地が無くなっ…