駅前留学始めました

ついでなので別エントリで立てて見ます。少し前から英会話に通い始めたんですよ、英会話。いわゆるNOVAなんですが、一番最初の力量診断とかいうやつで、いきなりレベル6にされてしまったので、授業で少々置いてけぼりをくらってしまってます。話をもう少し広げる工夫をしなさいといわれてしまいました。むむむ。
今日は映画の話でした。洋画か邦画どっちを見るか聞かれて、よく考えたら最近日本の映画を見ていないことに気が付きました。面白そうだと思う映画はあるんですが、僕の友達はいずれも受験生なので映画を見に行ってくれるほど暇な人が居ないのと、居ても金が無いとか忙しいとか言われてしまうんですよね。一人で行くのはむなしいし。
随分前に見たターミネーターホームアローンの話をするのに苦戦しました。先生も3はやめとけだそうです。
退屈な映画の話で、僕はAttack of the killer tomatosを挙げました。

皿を洗っている女→シンクにトマト→女が悲鳴→女が死亡

というウルトラCを平然とやってのけてくれる映画です。撮影中に、空を飛んでいたヘリが偶然事故を起こして墜落してしまったのですが、カメラマンが機転を利かせてそれを撮影、映画に組み込んでしまったという逸話もあります。かなり神懸ってますね。
先生のはBad tasteという映画らしいです。宇宙バーガーを作るために人間をミンチにするそうです。ロード・オブ・ザ・リングの監督が手がけた最初の作品で、監督自身も一人二役で出演するそうです。やはり、何事も金じゃなくて気合なんでしょうか。