2007-01-01から1年間の記事一覧

宿題しんどい

何で高校生ってこんな難しい問題を多岐に渡って勉強できるんでしょうか。本当に学力低下してるのかな。年齢的には大学生ですが、受験勉強が無いうちの高専は高校四年生っていう感覚が強いです。そんな高専に、唐突に他の大学からおえらい教授さんが移ってき…

いつの間にかはてダラが進化してた件

数ヶ月も放置してたら確かに変化もしますわな。 話が変わりますが、ネットに詳しい人ほどWeb2.0は何ももたらさなかったって言われるようですが、個人的にはネットは随分様変わりしたなあという印象です。まあ、正味Web2.0とは何なのかもよくわかんないんです…

描くことも無いのに更新するよ

10月に、なんかMacの新しい奴でるらしいですね。期待ですね。 少し前からMacに憧れているお年頃なんです。あ、2chモードは手元では動くようになってます。自分でも全然使い込んでいないので上げられた品物ではないですが、移行するにしてもそれまでにはアッ…

インターンシップに行って来た

友達にはmixiに書けって言われそうだけど、やっぱりなんかmixiは苦手なのでこっちで。進級報告からだから随分とお久しぶりです。誰も見てないと思うけど。 学校のほうで、4年生になってレポートが忙しくなったり部長(なんと、運動部ですよ)になったり日記…

いまさら進級報告

進級したよ!おめでとうおめでとう!不可残ったけどね!!!ちくしょう!ちくしょう!!

よせばいいのにSICPを買ってしまったよ

少し前の話ですが、春休みに東京にいく用事ができました。そんで、その帰りに丸善に立ち寄るとSICPが売ってました。よせばいいのに買ってしまいました。 内容としてはすごく面白いし、自分で訳すよりもよっぽど読みやすくてグッドです。つーか俺英語できない…

I love coLinux!

ちょっと前のホッテントリに感化されてVMware serverを試用してみたんだけど、やっぱり重たいようだった。いや、ディストにxubuntuを選んだのが悪かったのかもしれないけど。 理想としては、VMware Console上でTeXの作業を完結して、PDFの状態でWindowsに持…

改造したよ!

というかほとんど作り直したんだけどね。URLとタイトルを強引にハッシュでまとめてあったので、それを二つのリスト(不変)でやるようにしたらずいぶん早くなったよ!もうちょっとテストしてみるけどね!以上!生存報告終わり!

あけおめ

福島高専の人がCNETに載ってるよ!すごいやすごいや! しかも公式もオシャレだよ!高専も捨てた物じゃないね! http://netplant.jp/