いつの間にかはてダラが進化してた件

数ヶ月も放置してたら確かに変化もしますわな。
話が変わりますが、ネットに詳しい人ほどWeb2.0は何ももたらさなかったって言われるようですが、個人的にはネットは随分様変わりしたなあという印象です。まあ、正味Web2.0とは何なのかもよくわかんないんですがw
例えばYoutubeとか。時々忘れかけますけど、Youtubeは本来ブログに簡単に動画を貼り付けれるようにするためのサービスなんですよー*1。今みたいに色んなブログで動画を見ることができるようになったのも、Youtubeの存在が大きいと思います。
つまりニコ動めぐりをしていたら勉強する暇が無いということですね。

最近のお気に入り
http://www.youtube.com/watch?v=rrdtXxzhBWA
http://www.liveleak.com/view?i=96a_1193413164&p=1

*1:いつもは何に使ってるかは内緒