2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート効果

大きな透明のパックがあって、その中に、キャンディみたいな感じで包まれた、一口サイズのチョコがいっぱい入ってる、スーパーとかで特価で売ってそうな、子供のおやつに便利なアレ。これが大好きなんですよ。 甘いものを食べないと、集中力が持続しないとい…

livedoor Reader

すごく良い。 フィードを流し読みしながら、目に留まったのににポンポンとピンを立てていって、最後にまとめて読めば… うわあああああ、間違えてリーダーのタブ閉じたああぁあああああ(実話 30フィードくらいが電子の海に消えました。今度からは慎重に使わ…

映画版コナンみたよー

テレビでやってた映画版のコナンを見てました。結構テレビに向かって喋るタイプなんですけど、おかげでアガサ博士の駄洒落クイズでえらい恥かきました。思考がゲンタと同レベとはorz 話は変わりますが、学校の図書館で正規表現の本を借りてきました(フクロ…

Perlって面白いんですね。

ぜあーいずもあざんわんうぇいとぉーどぉーいっと とか言う標語のさすとおり、五分で簡単スパゲッティができます。教科書とかで見かけるようなコードを書けるのはいつの日なんでしょうか。

True Combatにはまった。

すぐ死ぬんですけど。 TureCombatってのは、まあいわゆるサバゲーです。とことんリアルを追求して、FPSではおなじみの「画面中心にある照準というかアレ」をとっぱらい、狙いをつけたいときにだけ武器に備え付けてあるアイアンサイトを覗く、といったシステ…