True Combatにはまった。

すぐ死ぬんですけど。
TureCombatってのは、まあいわゆるサバゲーです。とことんリアルを追求して、FPSではおなじみの「画面中心にある照準というかアレ」をとっぱらい、狙いをつけたいときにだけ武器に備え付けてあるアイアンサイトを覗く、といったシステムになっています。頭さえ狙えば全ての武器で一撃死という徹底っぷり。わけがわからないうちに死にます。南無。
やぶからぼうですが、人間は人間を殺せないようにできているらしいですね。軍隊でも、実際に人を殺す部隊より、もっと危険な任務に付きたがるらしいです。
いくらリアリズムを追求したといっても、所詮、反動や硝煙の匂いが無い銃で、何の歴史も無い人間を撃ち殺したところで罪悪感も何もあったもんじゃないですよね。カラシニコフで特殊警察の頭を吹き飛ばしながら言っても説得力無いと思いますが。