インターンシップに行って来た

友達にはmixiに書けって言われそうだけど、やっぱりなんかmixiは苦手なのでこっちで。進級報告からだから随分とお久しぶりです。誰も見てないと思うけど。
学校のほうで、4年生になってレポートが忙しくなったり部長(なんと、運動部ですよ)になったり日記かくのが面倒くさかったりしたので日記から手が離れていましたが、インターンシップ中に文章を書く習慣も戻ってきたので日記を書いてみたいと思います。
といっても簡単に特定されるので会社名は伏せますが、まあ地元でソフトウェア開発の仕事というかお勉強をさせていただきました。開発にだけ専念できるし本もたくさんあるし判らないところは聞けるというすばらしい環境でしたが、やはり社会人の皆様のエネルギーはすごいと思いました。
何だろう、高専が自由すぎるのかもしれませんが、自分の行動にほかの人の責任を負うっていう感じが。
インターンシップでオブジェクトに関して少し勉強できたので、もしかしたら2chモードにも手をつけるかも。