世間ではクリスマスらしいですね

今までは、別に楽しみでもなんでもなくても、なんだかんだいいながら、きちんと誕生日もクリスマスもお正月も、まあプレゼントがもらえそうなイベントならなんでも覚えていたんですが、今年は真剣に今日のことを23日だと思っていました。クリスマスイブの日程を忘れるとは末期ですね。あははは。
話は変わりますが、僕のiPodがそろそろ天寿を全うしそうです。第三世代の奴で、今みたいなクリックホイールじゃなくてホイールの上にボタンが四つならんでるあの素敵なレトロデザイン。トランスポーターの主人公とおそろいなんですよねー。曲の検索能力は最上級だと思うんですが、やはり電池寿命がネックなんです。最近のは寿命が延びたらしいんですが、やっぱりソニーみたいに急速充電50時間キープっていうのはすごく魅力的。
というわけで密かにNW-S706Fを狙っていたんですが、どうやらソニーも曲を転送するのに専用のソフトが必要らしいんです。Mp3の管理をiTunesに任せているので、これ以上ソフトを入れるのが面倒くさいのでやっぱりiPodかなぁ。テカテカは指紋がつきそうなので、アルミボディになったnanoが第一候補になりそうです。ピンクとか青も可愛いんだけど、せめて8Gは欲しいから黒か赤になりそうです。