レポートかきかき

いつもレポートをWordで書いているんですけども、コピペするたびに変なクリップボードみたいなマークが出てきて鬱陶しいし、助詞が連続してると怒られるし、オートフォーマット(だっけ)が暴発すると元に戻すのが面倒くさいし、Ctrl+Aで行頭に移動しようとして全部選択してしまうし。
どうにかしてxyzzyからWord文章にできないだろうか。例えば、

* 第四章 実験方法
- 図に示す回路を組み立てる。
- 入力に可変直流電源を〜〜
[img: ./img01.jpg]

=table=
上位2ビット	中位4ビット	下位2ビット
00	0000	00~01
00	0100	00~11
=end=

みたいな。あんまり便利そうじゃないか。Win32::Word::Writerって言うものを見つけたから妄想膨らませただけなんですけど。