リズム天国買った

ちょっと前の話になりますけど、リズム天国を買いました。現在は全部ハイレベルで埋めたので、あとはパーフェクトキャンペーンをしこしこ集めるだけです。
ところで、このリズム天国には本編のリズムゲームのほかに、スタジオという所がありまして、ここでは今まで集めた音楽をリスニングすることが出来るんです。今時のゲームではサウンドテストなんて珍しくも無いんですけども、このゲームではちょっと面白い特色がありまして、なんと今まで集めた音楽にあわせてドラムを演奏することが出来るんですよ。
もちろん、普通はとてもじゃないけどドラムなんて叩けるはずもないんですけが、このゲームの本編(と少し外れたところ)にドラムレッスンというミニゲームがあって、そこで本編で集めたメダルに応じてレッスンを受けることが出来るんです。因みに、このドラムレッスンは本編よりも難しいともっぱらの評判でして、自分も最初の最初で躓いてるんですけど。
ドラムレッスンというだけあって、「イチ・ニノ・サン」で演奏するんじゃなくて、自分のタイミングで叩き始めて分からなくなったらしばらく演奏をやめるとウサギ先生がお手本を見せてくれます。この辺のシステムも秀逸です。
スタジオでは自分の演奏をレコーディングすることもできるので、上手く説明できないんだけどもすごくハマってます。自分の調子外れのドラムの音に赤面しながら。
誰かドラムコンテストとかやってくれないかなぁ。「スペースダンス」とか「バリバリ三人衆」とか大好きなんですけど。