Mother3買ったよー

ゲームボーイミクロMother3を買って、ここしばらく没頭してました。クリアできたので、やっとネタバレ系のコミュニティに参加できます。ちょっと話が重すぎて、二週目やる気力が起きないです。なんかネタバレくさいですけど、仮面の男の正体は結構早い時期からわかりました。ふふふ。

話が変わりますが、富豪刑事ってドラマをちょっとだけ見ました。…ヲタ向けアニメと一体何がちがったんでしょうか、アレ。それで思い出したんですが、ドラマ版のウォーターボーイズに出てくる「インターハイに出場できる選手」のロケットスタートでたくさん笑わせてもらった記憶があります*1。顔が映らないんだから、代走用意すればよかったのに。ボンドガールを助けるシーンで、意地でも顔が映らないジェームズ・ボンドとか見習ってさ。
どうやら僕は、テレビに突っ込みを入れたがるオタクのようです。

なんかノッて来たので、「ここが変だよ二時間ドラマ」特集でもやりましょう。箇条書きの手抜きメソッドで。

  • 百人一首の決定戦で、両者札をめっちゃ探してる。
  • 警察犬主体のドラマ。普段善良な人が、犬をかなりきつくしつける。→そいつ犯人
  • 「いつまで俺たちと行動を共にするつもりだ?(キレた口調で*2
  • 鮮血のメロンパン
  • 部屋のドア側で犯人を追い詰める主人公→犯「来ないで!」→ドアに突進する犯人
  • 避ける主人公たち
  • 廊下で待ってる犯人
  • 追いかけようとする女主人公。→男主人公「行くな!」女「離して!」ってなにやってんだこの男
  • 犯人自殺。あーあ。
  • 検事「女のカンよ
  • 殺人事件発生。→休日のお台場封鎖作戦
  • 青島刑事、SATの隊長を拿捕。→SAT全隊降伏
  • ソファの下は調べない鑑識

*1:自分は陸上やってるんですけど、アレは誰でも違和感あると思います。

*2:活字ではどうとでもないんですが、人間が言ってると笑えるんです