BoardModeがメモリを馬鹿食いする件

最近、CraftLaunchExが重たいなぁと感じていたのだが、どうやら溜め込んだ拡張が原因の様子。
なかやとさんに倣って、config.pyに

def BoardMode():
import clmode_board
clmode_board.put()
SetKeyDownHandler( ord("N"), MODKEY_CTRL|MODKEY_ALT, BoardMode )

という書き方をしているから、起動時には気づかなかったけど、関数を呼び出して、モードをimportしたとたんにメモリを馬鹿みたいに消費する。一番の問題は、BoardModeを終わらせてもメモリ消費が減らないこと。
一回、関数の外側でimportするようにして、再起動してみたんだけど、それだと起動時からメモリを食う。
実は、これは別の拡張でも同じような症状が起こる。もしかしたら、っていうか、このconfig.pyの書き方自体が外法みたいなもんだから、多分本体の仕様なのかなぁ。