英語のサイトに結構かち合うよね。

 結構前の記事だけど、Web2.0時代のTOEIC900点超え英語勉強法 9ヶ条 というのを見つけた。

5. オープンソースソフトウェアのバグを見つけ、パッチを送る

とか結構無茶なものもあったりするけど、高校生としてはなんか憧れるものがある。
 だからじゃないが、del.icio.usとか、Bloglinesとかを適当に使い出してから、なぜか英語のサイトを読む機会が増えだした。今まで逃げてきたけど、Web翻訳を使えば案外読めることが発覚。(Firefoxの拡張が便利)
 興味があるカテゴリだと、英文を眺めているのも意外と苦にならない。ちなみに僕のそのカテゴリは、FirefoxとかiPodとか。

http://mywebpages.comcast.net/SupportCD/FirefoxMyths.html
Firefoxの酷評

http://www.webdesignerstoolkit.com/index.php
Webデザインに便利

とか。ここ数日で色々面白そうなサイトに出会った。
以上、自己モチベーション保持用メモ。