Things want to do

これが動くようになったらすごく便利そうだけど、まだまだ実働できないPlagger。次の週末にいろいろ試行錯誤するために、浮上した問題点を箇条書き。

  1. 文字化け
    • Filter::POPFileが文字化けする。encoding: euc-jpもsjisもutf8も読めない。(文字化けの仕方は変わるので、反映はされている模様)
    • Widgitではてなdel.icio.usにポストしようとすると、フィード名が文字化けする。(URLはあってる)タイトルを書き換えてやれば普通に動く。
  2. その他
    • 前回の日記の、BreakEntriesToFeedsへパッチを当ててやっても、期待したような動作にならない。

パッチをあてないと、

From: エントリのタイトル
件名: エントリのタイトル

あてると

From: フィード名
件名: フィード名

  1. 現状
    • Filter::POPFileではなく、こちらのGmailのメールをpopfileに通す方法を参考に、Thunderbirdでフィードを読んでいる。これだと文字化けしない上、自動的にタグごとにフォルダに分類してくれるので、すごく便利。
    • Widgitではなく、こちらのブックマークレットを利用してポストする。
    • 両方エントリのタイトルになるほうが、風通しがよいので、パッチを当てる前に戻した。