暗中模索。試行錯誤。五里霧中。

アクセス解析見てみたら、基本的に自分以外誰も見ていない。現在僕がやっていることは配布しているドキュメントを反芻してるだけみたいなもんだから仕方がないんだけど。
考えてみれば、ランチャとユーザーとの距離を縮めるのがこのページの本懐だから、不思議なランチャの解説をしてるつもりが不思議なページを作ってしまっては本末転倒。機械より人間に近づかなくては、つまりランチャの霧を晴らすとともに、サイトの敷居も下げなければならないわけだ。

脱線するが、これはレポートD判定の自分にとってはかなりの難問だ。学校のレポートで考えるのは、定型に沿いながらのことだ。提起されている問題に対して解答を書くのは、問題を考えることよりは易しい。

閑話休題

なので、差し当たり、今後は不思議ページから少し人間に近いページを目指そうと思う。
基本的にCraftLaunchExのファンサイトは拡張スクリプトの配布によって有益な情報源となっている。しかし、僕の目的はその拡張の存在をアピールすることであって(※1)、言わばファンサイトのファンサイトのようなものだ。

僕が考えるCraftLaunchExの魅力を列挙しよう。
・Goモード
・ブックマークモード
・アンテナモード
・メニューモード
・clGoo

Pythonで拡張できるのはすごいとか紹介してるけど、結局のところいじるのは自分じゃなくてほぼ他力本願だ。(威張れない)
もういっそのこと設定解説はばっさり切るか、別ページにして見えないところにおこうか。

※1
拡張を書く力量がないともいう